まだドキドキしてる...

休日。メインで使ってないほうのキャッシュカードを紛失した... ようだ。サイーフの留め具(留め具からダメになってくらしいよ)がアレなんで気がかりではあったんだが... 最後に使用したのは先週の金曜の某振込み。うーん、それから昨日までのあいだに(今朝気づいたんで、今日無くした、ってことはないだろう)いつ無くしたのか確定できん。いろいろ悪さをするには十分な猶予がある、よな、ということで、カードの停止をとりあえず。そしてソッコーで通帳記入。待ってるあいだのドキドキ感ったら。なんとか無事で。ヨカッタ。忘れもしない大学一年のときにも某カードを落としているのだが、そのときは全額を(以下略)。暗証番号をソレにするなんて... 視ね、当時の私。
で、他にも重要なものを落としてないか調べたんだが、クレジット、保険証、免許証... と金回りのトラブルが発生しそうなブツはとりあえず無事。ぱっと思い出せそうにないポイントカードとかは紛失してるかもしれんが、それはまあ。
とか言ってて思いもかけないものを落としていて、後日思いもかけない請求をされる... ということがないように祈るくらいしか... 今の私にはできない、な。


「財布の留め具がそろそろ...」と「イヤフォンがそろそろ逝ってしまいそう」だと、前者を優先したほうがいいのは明白... な気がするんだが、なぜかイヤフォン売り場にオレがいますよ。某音楽の詰まった箱はイヤフォンなければただの箱... なのでね。
他人に引き落とされてたかも知れない... と思うと「なんでもどんとこいや!」という気分に一瞬なったのだが、すぐに現実に戻って、

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン ブラック SE110-K-J

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン ブラック SE110-K-J

で折り合いをつけてみる。上を見るとキリが無いし、iPodにはこれで十分でしょう、と自分に向かって説得。えと、留め具の不十分な財布でお支払いを。