されどわれらが日々

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20060715より

ガロを探したけどなかなか売ってなかったという話をよく聞いたりするのだけど、こないだ古本屋で購入したガロにもそんな情報が読者コーナーにあった。1994年6月 特集 ステキな女性作家たち 

この号(というより5年分くらい)持ってる。しかも繰り返し読んだ思い出がよみがえってくる。昨日ちょっと触れた三本義治の傑作「むなしさ同好会」が載っているし、三本義治×みぎわパンの往復書簡とかも。大活躍じゃないの三本義治

今読んで過去と記憶が繋がる。私はかなり過去のことを覚えていますがなぜかといえば、何も考えずにその時のモノを取っておいているからです。自分が体験したことを残しておいたから。その結果がユリイカサブカルVSオタクに生かされましたが、女子の場合けっこう、捨てちゃうんですよね。チラシとか雑誌とか。

僕もまた収集する男だったのね。でも、『コミック アレ!』は捨てちゃったんだなあ。読み返したくなったときはもう遅い。
なお、この号に載っている『remix』の広告、小沢建二とスチャダラが表紙だ。ちょっとモニターが滲んでくるありさま(誇張)