ナンシーさんいらっしゃい。

やっぱりナンシーの新刊2点、今日入荷した。それにしても教育書ラッシュで忙しい。例年といえば例年なんだけど。疲れて読む本の量も減る。それはさておき、注目の新刊。
勁草より2点
1.『心と認知の情報学』石川幹人
2.『「正しい戦争」という思想」山内進
1.はすぐに取り置きボックス(私用)に直行。
昨日確認できなかった
3.『愛の渦』(白水社三浦大輔
も現認。(国鉄っぽい用語の使用)。中旬刊行予定のケラの『 カラフルメリィでオハヨ』ちゃんと遅れずに出るかなあ。
で、ナンシーの2点。関西方面には4月19日に立命館衣笠キャンパスに来るみたいだけど、往復の電車賃で本が買えると思うと、行くかどうか悩む。(悩むな、行け!)


未入荷だった『フィヒテ全集』のなかで何点かめぼしい巻を仕入れた。晢書房が出してる。ずっと読めなかったけど「せつしょぼう」と読む。で早速補巻が売れる。仕入れてすぐに動きがあると本当に嬉しい。余談めくが萌書房からは松山寿一による『叢書シェリング入門』が出ている。何となく似てるよね、この二つの版元。