2006-02-14から1日間の記事一覧

そんなに借りれんよ

本を読む気分じゃなくても図書館には行く。貸出冊数が今までの5冊から20冊に なっていて驚く。ネット注文もOk。これだけで、住民税の元は取ったような 気がする。卑しい計算だが。 取りあえず、今日は3冊。 「新宿ゴールデン街の人たち」(中央公論社)…

今日読んだのはこれだけ「マックス・ウェーバー入門」 講義調で分かりやすい。目に付く新書はついつい買ってしまう。 光文社新書から、「チョムスキー入門」も出る。町田健だ。 買っちゃうな。

ゆる・プラトー

好きだと告白するのがこそばゆいが、The Durutti Columnが好きなんです。 特にLCとかあたり。高校の頃、ハッタリかましてジャーマンもの で友人を煙に巻いてたのに、帰宅してみると1st、2ndの無限運動。 当時は2枚しか持ってなかった。一聴癒しかとおもい…

Damon&Naomiの1st

今日は仕事が休み。休みぐらいは本読まなくていいかと思い。 レコード棚をあさる。More Sad Hitsが無い。この1枚、ギャラクシー よりもギャラクシーぽくって好きだったんだけど。特に、B面ラストの Soft MachineのMemoriesのカバーが。売った記憶はないんだ…