とりあえず勤務先で昨日の売り上げをざっと確認して注文等々してから拡張作業の応援へ。


ん、他の棚はキツくて入れらんない状態で大変そうなのに、アタシの担当の哲学・思想の棚は空間にえらく余裕があって、それはそれで困る。本の冊数はオープンまでには増えない(間に合わない)のに、空いてるところを塞いでいく... 魔法を使わせていただきまーす。や、魔法を駆使したんだけど、それでもちょっとスキマが... 身長(と器)の大きい人、あとは任せた。


ポモに割り当てられたスペースちょっと広いな... ってことでお店の迷惑にならない範囲で分析の枠を(おそるおそる)広げてみたり。オープンには間に合わんけど、アイテム増やす時は相談にのりまっせ。
同じく担当の日本思想の棚は(うってかわって)キツキツ。(クロカンとかこんなにいらなくない? とは言えず)う、足して二で割りたい... けど棚面がウラオモテなんで、そこは固定されんのよね。日本思想に割り当てられていた永井センセやら大森センセとかを強制移動。ソ連てこんな感じだったんだろうな。自分でやっててアレだけど、やっぱひどいよスターリンは。でも、よしもとりゅーめいとかと一緒に並べてるよりいいっしょ。(吉本さんにとっても)


京都学派って(重要ではあるけど)そこまで場所とんなくてもよくなくない? ってのはきっと私が毒されてるから...よね、そんな感慨抱くのは。言うまでもなく重要デス。


戦後のおふらんすの大充実っぷりに比べると(アレな言い方ですみません)ザ・西洋近世哲学ってやつがかなり貧弱なので、追加注文をおながいします。全集はいれてちょ。


自分とこじゃないんで無茶はできんけど、倫理学はもうちょい増やしたいかも。


impartialityこころがけた(つもり)なんだけど、やっぱり自分好みカスタマイズになってるのは否めず。反省。


(追記)
アタシのなかじゃあ日本思想って批評の人って理解なのよね。(りゅーめいさんとかカラターニさんとかタケダセイジさんとか... からそれ以降の人)。つか、そもそも思想ってくくりが謎っちゃ謎なのか。