通常は月曜休館だが...

月末の館内整理日ということで図書館が閉まっていた。仕方が無いので、地元の「ブ」ではないが「ブ」に類した古本屋の100円均一棚を冷やかしに。古本は禁欲していたのだが...


以下すべて100円本。

スズキさんの休息と遍歴
矢作 俊彦著
新潮社 (1990.11)
この本は現在お取り扱いできません。


文庫本は持っているが、単行本が捨て値で出されていると手が伸びるのであった。


鍋の中
鍋の中
posted with 簡単リンクくん at 2007. 4.24
村田 喜代子著
文芸春秋 (1987.8)
この本は現在お取り扱いできません。


これ、文庫も現在新刊で流通してないのか... 芥川賞なのに。


犬婿入り
犬婿入り
posted with 簡単リンクくん at 2007. 4.24
多和田 葉子著
講談社 (1993.2)
この本は現在お取り扱いできません。


文庫で持っているが(以下略)


以下読んでませんでした、単行本があるなら文庫じゃなくってそっちで読みたいシリーズ


事件
事件
posted with 簡単リンクくん at 2007. 4.24
大岡 昇平著
新潮社 (1979)
この本は現在お取り扱いできません。
小説家夏目漱石
大岡 昇平著
筑摩書房 (1988.5)
この本は現在お取り扱いできません。
ブッキッシュな世界像
池沢 夏樹著
白水社 (1988.3)
この本は現在お取り扱いできません。


これは新書

マックス・ウェーバー
徳永 恂編
有斐閣 (1979.4)
この本は現在お取り扱いできません。


ちょっと古めの岩波新書中公新書を探すも、それは無かった。
フリで入って、これだけ得られれば申し分なし。




余談:100円均一棚にあった『野ブタ。をプロデュース』の奥付をみると、2005年(何月かは忘れた)の時点で80刷とあってわが眼を疑う。