散財(3)

何冊か諦めれば『全体主義芸術』が買える。(もちろん1冊も諦めることなく『全体主義芸術』も購入して、その上すべてを読み通す力量と時間も欲しい... という強欲振りを発揮しつつ、かかりっきりになりそうな『全体主義芸術』を真っ先に諦める。粘れよ。)
1.『わたしたちに許された特別な時間の終わり』
キター、単行本を待って雑誌初出を読んでいなかったのだ。
2.『落葉』
3.『日本語は天才である』
新潮の新刊軍団、もうちょっと先かと思ってたんですが。
4.『漢文脈と近代日本』
『漢文脈の近代』を泣く泣く諦めた僕にはもってこいの...
ブックスで同時発売の『交流する身体』は『身体をめぐるレッスン3』所収のものを読んだからパスすることにする。
5.『ホフマンと乱歩 人形と光学器械のエロス』
このシリーズ、お値段据え置きであと50ページほど余分にあればいいのに...
6.『1冊でわかる フーコー
もう入門書は... それよりたまりにたまった『フーコー・コレクション』を... 来月の『医療倫理』を待ったら... とかいろいろ去来するも振り切って。
7.『ツ、イ、ラ、ク』
これ名作なんですよ。再読。
8.『包まれるヒト』
書き手次第(事前にわかっていなかった)で買うかどうか決めようと思ってたら、渋谷昌義氏が書いてるし(鼎談にも参加)、保坂和志青山真治が寄稿しているし、ホンマタカシのカバー写真がヨカッタりすることもあって購入。

わたしたちに許された特別な時間の終わり
岡田 利規〔著〕
新潮社 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。
落葉
落葉
posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.24
G.ガルシア=マルケス著 / 高見 英一訳 / 桑名 一博訳 / 井上 義一訳
新潮社 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。
日本語は天才である
柳瀬 尚紀著
新潮社 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。
漢文脈と近代日本
斎藤 希史著
日本放送出版協会 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。
ホフマンと乱歩
平野 嘉彦著
みすず書房 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。
フーコー
フーコー
posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.24
ガリー・ガッティング著 / 井原健一郎訳 / 神崎 繁解説
岩波書店 (2007.2.23)
通常24時間以内に発送します。
ツ、イ、ラ、ク
姫野 カオルコ〔著〕
角川書店 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。