『シネマ2』実売14冊って凄くないか?

残り1冊になってしまいました。もちろん1冊でも平積み。
重版は月末らしいですよ。


レジのシステムが大幅に変わってしまって(各階清算から一元化)、その対応に大わらわだったんですが(+残業も)、積極的に慣れていくのもなんだか規律権力... って話しだし、かと言って「オレは意地でも慣れへんもんね」というアッパレな態度を貫いたとしても、オソロシイことに体が勝手に慣れてしまう... というのは今まで何回かあったシステムの変更から実証済みではある。
で気になったのは、今までより精算が忙しくなったためにお客さんがどういう本とどういう本を組み合わせていっしょに買っていくかetc とかを見る余裕がなくなったことだ。こういうのって案外重要な情報だったりするんだけどね。そりゃPOSデータを見りゃ何が売れてるかは分かるし、それもよく利用するんだけど... むにゃむにゃ。