今日購入した本

1.『イッツ・オンリー・トーク』(文春文庫)絲山秋子
帯に:映画「やわらかい生活」6月上旬より公開!、とある。(タイトル微妙な気が)監督:廣木隆一 脚本:荒井晴彦 出演:寺島しのぶ 豊川悦司松岡俊介田口トモロヲ妻夫木聡ほか とある。この映画どこかで見たことある、という気にさせる布陣だな。
2.『ぐるぐるまわるすべり台』(文春文庫)中村航
中村航の作品の中で一番好き。ダメなのは『100回泣くこと』でOK?来月『夏休み』が河出文庫から出る。
3.『<ことば>の仕事』(原書房仲俣暁生
率先して。
4.『政治的芸術 ブレヒト 花田清輝 大西巨人 武井昭夫』(スペース伽耶)湯地朝雄
タイトル買い。『層としての学生運動』も書評に取り上げられてから問い合わせが多かったし、入荷数も多めに。これも率先買い。コミック版『神聖喜劇』ももう少しで入荷するようだし。(一番興味があるのは、「生源寺がどんな顔に描かれているか」だ。僕はなんとなく菅野覚明先生みたいな風貌をイメージして小説を読んだんだけど)