多分一生聞き続けるんでしょう

休日なので昼過ぎまで寝る。起き抜け一発目はファウストの1stのB面の一曲目。十年近く聞き続けているけど、いまだに曲名を覚えていない。もうここまできたら意地でも、1stのB面の一曲目って言い続けることにする。で、頭が覚醒したところでNEU!の2ndへ移行。ド定番だけどこの2枚は一生モノですよ。購入した時から擦り切れ気味だった盤面が、もうすっかりボロボロになっているけど、針飛びが生じてももう脳内で補正できるくらい聞き込んでるから無問題。それより最近全然新しい音楽を聞いてないことに危惧を覚えるが。と言いつつ、次に聞いたのはThe Shaggs だったりするわけで。最凶最悪なイエスタディ・ワンス・モアのカバーはいつ聞いてもにんまり。調子に乗って、CURRENT 93 のEARTH COVERS EARTH とか、YAHOWA13のたぶん海賊盤、(そういやヤホワの10何枚組みかのセットが出てたけど、あれは買えなかった)Foetus のHoleそしてNail(この2枚を聞く度にファシスト気分になる)、といかにも友達が少ない人が聞いてそうなレコードを次々鑑賞。(事実いないよ)で、半年くらい前に貰った友人編集の私的CD-Rから、Bolo Bolo(California Dolls),Wanderin 3(Araki Kenta),着陸(F.L.Y)と聞いて、図書館へ行く