多分買わないだろうと思うけど興味がないわけでは無い本たち

ここ数日で随分新書の新刊が出ているので、興味のある本のフォローを。

あとこんな新書も殴りこみ。

ソフトバンクも新書参入なのね。

こんな装丁です。ますます棚争奪戦が激しくなる。
で次は文庫。岩波文庫の重版再開から2点

もしかしたら買うかもの集英社文庫から

ユリシーズ」やら「神曲」やらのヘリテージシリーズより。箱入り単行本の文庫化。井上究一郎訳(ちくま文庫)を読んでいたから、集英社の単行本は買ってなかったんだけど、文庫ならあるいは。
単行本だと、

これなあ、BTの連載だいたい読んでるんだよなあ(だから買わない)ついでに今号のBTの特集は「もうひとつのデザインユートピア」今日発売