まだ店頭に在庫がある書籍の新装版をだすのを(ry

まあ、もっといろいろあるけどこういうの。


絵画における真理〈上〉 (叢書・ウニベルシタス)

絵画における真理〈上〉 (叢書・ウニベルシタス)

理性・真理・歴史―内在的実在論の展開 (叢書・ウニベルシタス)

理性・真理・歴史―内在的実在論の展開 (叢書・ウニベルシタス)

文化の場所―ポストコロニアリズムの位相 (叢書・ウニベルシタス)

文化の場所―ポストコロニアリズムの位相 (叢書・ウニベルシタス)


店頭在庫が切れて久しいってのなら「もう一回売ったるど」って気にもなるけど、上に挙げてるような本ってまだ棚に残ってるんすよ。(なのでぜんぜんありがたくない)
なんかISBN変わんのも面倒だし。....... とか思ってて注文FAXでは1冊って記入したはずなのに、なぜか2冊とか3冊とか来るのがあるし。
そんなんだったら、わざわざこっちに冊数書かせるなや、とかそんなこと思ってないですよ、ぜんぜん。


私は別に新装版がイヤなわけじゃなくてですね、例えば


倫理学 〈新装版〉 (りぶらりあ選書)

倫理学 〈新装版〉 (りぶらりあ選書)

神の存在論的証明―近世におけるその問題と歴史 (叢書・ウニベルシタス)

神の存在論的証明―近世におけるその問題と歴史 (叢書・ウニベルシタス)


こういうのは品切れしてた期間が長かったので、「いっちょ面出しして目立たせるか」とか奮い立つわけですよ。んで、そこそこ売れると。


他の出版社だとこんなんとか。(こういう復刊は良い)


人間知性新論

人間知性新論

過程と実在〈1〉コスモロジーへの試論

過程と実在〈1〉コスモロジーへの試論

過程と実在〈2〉コスモロジーへの試論

過程と実在〈2〉コスモロジーへの試論


つうか法政だと他に新装版出して欲しいものがあるんですけど......


あなたは自由ですか?―決定論の哲学 (教養選書)

あなたは自由ですか?―決定論の哲学 (教養選書)



最近特に「コレイラネ」っていう新装版が多いのでちょっと書いてみました。そもそも新装版選定の基準ってなんなんでしょうね。