というわけでキンドル(本体)が日本でも使えるようになるわけだが...

キター、つーわけで、さっそく予約しそうになった...んだけど、まだ予約してないのよね、実は。
キンドル(本体)を購入しても、外にもって行きそうにないんだよな、私。iPhone用のキンドルでたいがい済ましてしまいそう... というか今現在iPhoneキンドルが活躍してるのは主に寝る直前のふとんの中と電車の中(まれに)なわけで...


(私の中に)紙で買うものと、「キンドルiPhone用)でいいや」ってやつの間にはまだまだ差があって、キンドルiPhone用)で読むものは、(1)そんなにシリアスに読まなくてもいいもの (2)まあ、10ドル以下なら...
ってものなので、そういうものを読むために、改めて300ドル(いろいろ含めると)近く払うのはちょっとな... ってのがあったり。iPhone用のは驚くほどの単機能(ほぼ読むだけ)なんだけど... そもそも頻繁に辞書引かなきゃいかんような電子書籍は、購入の段階で考慮の外に追いやられているのであった。


あと、読みたい本が紙でしか出てない... ってのはまだまだ多いわね。


そもそもの大前提として、英語はチビチビとしか読めん! ってのがあって、そのチビチビの大部分を紙の本を読むのにあててるわけで... キンドル(本体)はそうひんぱんに使わなさそうな悪寒がビンビン。


iPhoneキンドル入れたのも、「電子書籍ってどんなもんかいな」っていう味見の段階なわけで... その味は(私には)おおむね良好...良好なんだけど、まだそっち(電子書籍)を主にして紙の本を二番手にするかってなるとそこまではいってないかな(私が)、と。「私にはiPhone用(無料)で(今のところ)充分、本体は(私の中で)もうちょっと電子書籍のほうに舵を切る決心がついてからでも遅くないや」ってところですかね。ただし(今のところ)が曲者なわけですが。


とかなんとか言いつつ、欲しかったりするんですけどね。貧乏じゃなかったらすぐ買うっつうの。