仕事休んだ日

おとついあたりからロコツに感じていた喉の痛みを、昨日は、薬を服用してごまかそうとしていた...のだが、 やり過ごせるわけもなく、今朝体調不良はマックスに。腹も、いい年をした大人が涙目になるほど痛かったし...  なにより頭がうまく働かない、ぼうっとする。これが一番キツくって、ふだんなら「なんか見たり聞いたり→理解」ってのがなんの滞りもなくできそうなことが、注意を傾けないとできなそうな感じに(そして、まさにその注意を傾ける、っつうことがほっとくとぜんぜんできなくなるような頭の働かなさ→あっ、注意を働かせなきゃ→緊張強いすぎ、使いもんにならんだろう、この状態じゃオレ)。これが決定打。


ということで、勤務して以来、はじめて欠勤の連絡をいれる。熱はそんなにないんでインフルじゃない、はず、きっと。(しかし、熱はそんなにでもないのにビシビシかんじていたあの寒気は何によって引き起こされていたんだろう... とか考えると憂鬱になるのだが)。


養生、養生、つうことでひたすら睡眠。
起きると、どうやら持ち直した気配。(今ここ)。まあ、油断は禁物なんで、元からの休みである明日も引き続き養生。


眠っている間にも私あての荷物が届いていたようだが...