Kindle for iPhone入れてみた。

そのうちやろうと思いつつ、iTunesのUSアカウントとって、そっからKindle for iPhone落として、さらにアマゾン(US)でアカウント(その1)でギフトカード購入してアカウント(その2)に贈って、アカウント(その2)でKindle版を(ようやっと)購入、ってなんかマンドクセーな... という理由で先延ばしにしてた作業を、休日だってこともあって実行することに。


ま、今回は本格的に泳ぐ前の水浴びぐらいのアレで、元の書籍のページ数が少なめ&安いものをとりあえず選んだよ。最初に高い本をゴリゴリ買って読み通せなかったら、損した気分経由で容易に塞ぎこんでしまう(そしてなかなか立ち直らない)だろうからなあ、私は... っていう心配は、紙の本の場合だとそこまでしないんだけど、形がないものだと、購入して読み通さない場合、より「お金をドブに捨てた」感が強まる...のは私だけ? 紙の本は積読にしてても(そのうち読めっつう)威力を発揮しやがるからな(紙の本エライッ)、ってのはまた別の話。


というわけで、練習用。

Russell: A Very Short Introduction (Very Short Introductions)

Russell: A Very Short Introduction (Very Short Introductions)


わ、ほんとうに1分かかんねぇのか、すげエな。
アマゾン(日本)での在庫状況がいつも「10日〜12日」のやつが一番のねらい目だな、私にとっちゃ。



小さな画面で不満なく読み通せたら、次回はもうちょっと長めのものを購入することにしよう。
(つか日本版はやく... 本家Kindleも)


あとiTunesのUSアカウントとったついでにiPhone用のLast.fmのアプリもダウンロードしてみたり。