今日買わなかった書籍

現代哲学の名著―20世紀の20冊 (中公新書)

現代哲学の名著―20世紀の20冊 (中公新書)

あら、変わってないわね。
今のことはようわからんけど(でも、この新書の目次を見てるぶんにはそう状況は変わってないと思う)、功利主義とか誰も教えてくんなかったもんな。よく知らないまま卒業していった人も多そうだ。


「20世紀の20冊」を、いろんな大学のいろんな学部のいろんな専攻で、それぞれ選んで、同時に発表すりゃ面白いんじゃないか、とか。
科哲バージョンとか千葉大バージョンとか京大倫理学科バージョンとか。和辻は(たぶん)選ばれない... ような。(表象バージョンとかも、どんなリストになるんか興味あるなあ)

日本を変える「知」 (SYNODOS READINGS)

日本を変える「知」 (SYNODOS READINGS)


例解・論理学入門

例解・論理学入門

最後のは(時間があれば)ちょっとやってみたいんだけど。