1.Squarepusherの新譜届く。

2.今日は昨日の続き、ってことでそれぞれ1巻を古本屋で購入した漫画の続巻をまとめて購入してみたり。

3.新潮文庫のノンフィクション祭り。私は『蟹工船』とあわせてどうぞ、ってやつだけ購入。
 

中学生の時、ノートにそれっぽい(架空の)党派の名前(日本なのに「ユーロコミュニズム」を冠した組織を書きつけてみたり... ってユーロコミュニズムってゆってみたかっただけちゃうんかオレ)を思いつく限り列挙していって、それがどこと抗争しているとか、どこから分裂(必ず右派、左派、中間派に律儀に分かれる)したとか、書いて悦に入ってたなあ。紆余曲折あって最後は(なぜか)構改派が統一して、(さらになぜか)政権も取るという... ところになんとなく私のアレなところが出ているというか。
  や、その時点でもうすでにソ連は崩壊してたんすけどね。


今は亡きウニタに(制服で)機関紙読み比べとか。