今日買わなかった書籍

近代のエライ人(の翻訳)と漫画(900円×2冊)を買ったからもうおなかイッパイですよ。


科学コミュニケーション論

科学コミュニケーション論

これ買ってもいいんだけどねぇ。時間とお金がナッシン。科学論に(も)造詣の深い某君は買うのかしら。様子見。


あ、そうそう。某上下巻の事典はアタシの勤務先じゃあ、科学読み物のところ平積みで置いとりますわよ。冊数多いわけじゃないんだけど、ブ厚いのでサマになっておりますです。ご参考までに。


エコロジー思想と現代―進化論から読み解く環境問題

エコロジー思想と現代―進化論から読み解く環境問題

パラ見。ちょっとこれはいい(=止しておく)かな。これも某君の言及を待とうっと。


賭博/偶然の哲学 (シリーズ道徳の系譜)

賭博/偶然の哲学 (シリーズ道徳の系譜)

あら、某君は買ってるのね。


...お買い物一つとっても他人頼みなオレであった。