土曜日は診察が昼までだというのに、起床は11時半。顔洗って歯を磨いて、ダッシュで診療所に向かい、到着は11時57分。ギリギリだ。ま、主な目的は薬の処方なので、診察は瞬殺。
そのまま、散髪に。眼鏡を外すとほとんど見えないので、後ろ髪の確認を促されるも、形式的に「これでいいです」と同意。もうおまかせです。頭寒い。
図書館にて予約していた、

白暗淵 しろわだ

白暗淵 しろわだ

遠まわりする雛

遠まわりする雛

を受け取る。
古本屋で、
どうにかなる日々 (1) (Fx COMICS)

どうにかなる日々 (1) (Fx COMICS)

どうにかなる日々 (2) (F×COMICS)

どうにかなる日々 (2) (F×COMICS)

ポケットの中の君 (マーガレットコミックス (2172))

ポケットの中の君 (マーガレットコミックス (2172))

私の住んでる田舎町じゃ、どの新刊本屋よりも漫画の在庫が充実しているわけで... 新刊本屋が模擬店のように見えなくもない。
帰宅後アマゾンより、
Locke: A Very Short Introduction (Very Short Introductions)

Locke: A Very Short Introduction (Very Short Introductions)

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

届く。配送料を払うくらいならもう一冊漫画を購入すればよいのだ、と気付く。
通常よりも多めのイベントをこなしていくうちに、なぜだか、今日はもうじゅうぶんやった、という感慨が訪れ、そのまま昼寝。たぶん、デキる人はそういうことをしない。


...大学は入ってからが肝心ですよ、とは中退者の弁。ほんと、なんで勉強しなかったんだろ、と今猛烈に後悔しているオレであった。