善悪は実在するか アフォーダンスの倫理学 (講談社選書メチエ)

善悪は実在するか アフォーダンスの倫理学 (講談社選書メチエ)

そうだった、私は倫理学科に身を置いたこともあったのだった。
門脇さんの岩波から出るやつ(『現代哲学の挑戦』)
と、ナカニシヤから出る品川さんの『正義と境を接するもの』(4800円+税、たけぇ)も買ってしまいそうな今日この頃。大昔に読んだものを文庫化を機会に再読... できればいいのだけれど、なかなか。
なぜ、植物図鑑か―中平卓馬映像論集 (ちくま学芸文庫)

なぜ、植物図鑑か―中平卓馬映像論集 (ちくま学芸文庫)

アルチュセール全哲学 (講談社学術文庫)

アルチュセール全哲学 (講談社学術文庫)

まあ、『現代思想冒険者たち』なわけだが。講談社さん、できれば再刊のフォーマットを揃えていただきたく... あと、クワインの古本価格に手が出せません。もうだいたいの見取り図は分かって... いても買ってしまうわけだ。


タクシー代を支払ってしまったために当落線上にあった『明六社』と『世界の法思想入門』は見送り。あともうちょい削らなくてはな。