さて部屋の掃除である

年末だから... というわけではなく、どうやら年明けにリフォームをするらしいということで、したくもない掃除をムリヤリやる。バリアフリー化... 業者に丸め込められてねぇかという疑問もなくもないが、築60年で高床式? なハードな段差ではあるのでやったほうが便利... なのでしょう。
今使っている部屋がもうすぐ使えなくなりそうなので、最近整理した本棚ごと移動しなくちゃならんのか... だったらリフォームする計画があるということを教えて欲しかった。
便利にするために今使ってる部屋を移動しなければならない... なんだか家庭内ジェントリフィケーション...な気がするぞ。(使い方間違ってる?)


と、掃除に時間をとられつつ読みかけの本はちょっとづつ読む。何日か空いたらそのままになりそうな気がして...
1.継続中
(1)『ヨーロッパ、アメリカ、戦争』
(2)『小島信夫
(3)『ヒトラーホロコースト
2.読了本
(1)『踊るギムナジウム
(2)『ジャック・デリダ
(3)『須賀敦子全集 第2巻』
踊るギムナジウム